休みの日

世の中が三連休の時は何となくプチお祭りみたいな雰囲気を感じる。

基本バイトは土日祝が多いので三連休とかはあまり関係ない。

 

私は社会に出てからずっとサービス業なので、休みは不定期だし祝日あっても休日の数は同じだった。初めの頃は何も思わなかったんだけど、やっぱり休みが少ないと悲しくなるしカレンダー通りが羨ましく思う。

大型連休の時はTwitterは開かないようにしてた。

 

中々抜け出せないサービス業。今も週2から3とはいえ結局サービス業してる。この先どうしようかな。どうなるのかな。週5で働くハードルがどんどん高くなる。生きている延長線上で働くということをしたい。どうしても働くということを大きく考えてしまう。働く為に生活してる。嫌だな。

 

そんなことを1年間たらたらと考えて過ごしたわけですが。何かに出会いたくて、半ば無理やり本を読むようにしてた。結果得られたものは多かった。昔から漫画や本が好きだった訳じゃないけど、今から好きになりたい。

 

やりたい事というか、自分の中の欲、欲欲

欲に忠実に明日も生きてみたい。

 

バイト、少し楽しいのです。

 

快挙。

 

働くと上手く付き合いたい。